業務効率向上委員会

オフィスワーカー必見!あらゆるパソコンでの業務効率化手法をお伝えします💻 日々の残業からおさらばしQOLを上げていきましょう!

【パワーポイントが苦手な方向け】パワポの爆速仕事術

こんにちは!

業務効率化オタクとりあんです!

 

本日は「3ヶ月で身につく!パワポ資料を

   スピーディ且つ綺麗に作る方法」をお伝えします。

 


パワポで資料を作るのに大変時間がかかってしまう

・上手い人の資料を真似したいが作成方法が分からない

・より早く資料が作れるようになりたいがどうすれば良いのかが分からない

 

このような悩みをお持ちの方は必見です!

 

頼まれた資料作成も難なく、

むしろ楽しみながら納期までに

完成させることができます!

 

たったの3ヶ月で

本当に資料作りが上達するのか?と

疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

事実私が自身その期間で

パワポスキルを習得することができました。

 

具体的には初めはペライチの企画書を

作成するのに1週間程度要していましたが、

今なら2〜3時間もあれば十分事足りるようになりました!

 

パワポについて学ぶ前までは

一つ一つの操作に時間がかかり資料作りが終わらず残業続きの日々…

 

「パワーポイントの機能を知らない」が故の結果でした。

 

 

パワポで使える機能を把握し使いこなすことで

上記の悩みは解決し、これまで一つ一つ時間をかけていた作業を

効率化することができます。

 

 

またパワポ機能知れば知るほど

目にわかるように自分のスキルが向上するため

学習自体も楽しめるようになります!

 

 

ではどのようにして学習をしていけばいいのか

 

①  パワーポイントでできる機能を

      これから配信していく記事で学ぶ

 

②  ショートカット機能やより効率的に

      作業を進める手法を学ぶ

 

③  ①、②で学んだことを実務でアウトプットする

 

 

これを繰り返すだけです!

 

 

日々の業務の効率化方法を追求していった結果

今では商談をしながら話の内容を議事録の如く

図式化することもできるようになりました!

 


気づけば練習はもはや不要

日々の業務が練習になります。

 

「インプットとアウトプット」を繰り返すだけ。

 

行動すればするだけ力は身につきます!

効率化術を学び残業続きの日々から脱却しましょう!

 

パワポ学習の記事はこちら