業務効率向上委員会

オフィスワーカー必見!あらゆるパソコンでの業務効率化手法をお伝えします💻 日々の残業からおさらばしQOLを上げていきましょう!

【Wordが苦手な方向け】Wordの爆速仕事術

 

こんにちは!

業務効率化オタクのりあんです!

 

本日は「意外と知られていない?

Wordを使いこなして文書作成の

時間を激減させる方法」をお伝えします。

 

・ Wordで文字を打つことはできるけれど、

 写真や図を使ってレイアウトする方法が分からない

 

・文章全体の体裁を整えたいけれど、どうすれば良いのかが分からない

 

・度々Wordでエラーが出ることがあるが対処方法が分からない

 

こんな悩みを抱いたことはありませんか?

これからお伝えする方法を実践すればこの悩みはすべて解決します!

 

 

1ヶ月後には

誰にとっても見やすい資料を

短時間で作成できるようになります。

 

どれくらい短縮できるのか気になるかと思いますが

 

私の場合

ペライチで作る企画書ならば

初めは1日かかっていましたが

 

Wordスキルを獲得してからは

2〜3時間で作成できるようになりました!

 

初めは文字だけの状態でも

体裁を整える術も分からず、

思うようにレイアウトの調整ができませんでした。

 

そこに写真や図を入れると尚更分からず

何度も挫折しました…

 

このように作業に時間がかかってしまうことの

最大の要因は

「Wordで使える機能が分からない」ことでした

 

Wordの機能を知ることによって

自分の意図したようにレイアウトを調整することができるようになります。

 

「実務で使えるWordの機能を知る」ことは

業務効率化のための第一歩です!

 

そしてその機能を知った上で効率化の手法を

学ぶことで徐々な作業スピードが上がっていきます。

 

議事録ひとつにしても会議中に書き終え

会議終了と共に参加者全員へ配布ができるようになります!

 

まさしくできるビジネスマン!

 

そんな人になるために様々な学習資料を

用意させていただきました!

 

作業効率をアップさせて

可処分時間を増やしていきましょう!

 

→学習資料はこちら