業務効率向上委員会

オフィスワーカー必見!あらゆるパソコンでの業務効率化手法をお伝えします💻 日々の残業からおさらばしQOLを上げていきましょう!

【データの共有に困る方必見!】どんな時でも効率的にデータのやりとりができる方法

こんにちは!

業務効率化オタクのりあんです!

 

 

本日は

どんな時でも簡単且つ

効率的にファイルや写真を

共有する方法

をお伝えします!

 

・私用携帯で撮った写真を

 会社のパソコンに入れたいが、

 スムーズなやり方が分からない

 

・容量の重すぎるファイルを送るのに

 時間がかかってしまう

 

・通信エラーが多発してしまい

 思うように写真やファイルの共有ができない



このようなお悩みをお持ちの方必見です!

 

 

1ヶ月で様々な共有方法を知り

その場に合う最適な方法で

共有ができるようになります!

 

 

そんな短期間で適応できるようになれるだろうか?

 

と疑問に思われるかもしれませんが



世の中にある資料共有の

種類や原理を理解すれば、

その場にあった対応ができるようになります!

 

 

昨今、有線以外にも無線通信を使った

データの送受信の幅が広がっていて

どんどん便利な世の中になっています。

 

その反面、ひとたび理解が追いつかなくなると

時代に取り残され得るほどに

日々の変化は凄まじいです。



かくいう私も初めは既存のやり方から

脱却することに抵抗があり

新たな通信手法が出ても気にしないでいました。



気づけば周りとの会話についていけず

1人トロトロ作業する羽目に。

 



その原因はまさに

通信手法やデータ容量についての

理解が足りないことでした。




そこで私は

通信に対する理解を深めようと勉強を始め、

ほんの1ヶ月で理解できるようになりました!

それも無理のない勉強のペースで!



私の勉強した手法は以下のとおりです!



① 大元のデータ通信の構成を知る

 

② データ容量とデータ形式について知る

 

③ 通信手法を知り実際に試してみる



単純ですがこの方法を実践することで

あらゆる状況でも難なくデータの共有が

できるようになりました!

 

ちなみにこの知識を得られれば

国家資格である

ITパスポートへの合格にも繋がります!

 

ぜひ、お試しください!