業務効率向上委員会

オフィスワーカー必見!あらゆるパソコンでの業務効率化手法をお伝えします💻 日々の残業からおさらばしQOLを上げていきましょう!

【Googleツールに悩まされている方必見!】3つのステップでメインのGoogleツールを使えるようになります!



こんにちは!

業務効率化オタクのりあんです!



本日は

オフィスでよく使われる

Googleツールを

扱えるようになる方法

をお伝えします!



・職場でもGoogleツールを使う

 機会が増えてきたが何が何だかわからない

 

Googleツールなら携帯とも

 連携できるはずだが上手くできない

 

Googleツールは難しいものも

 多くて独学に挫ける

 

このようなお悩みをお持ちの方必見です!



1ヶ月で仕事で

メインで使われる

Googleツールを

使いこなせるようになります!



そんな短期間で本当に

理解できるようになるの?

と思われるかもしれませんが

 

私自身1ヶ月でGoogleツールを

扱えるようになりました!

 

 

私は1度職を変えているのですが

 

新たな職場では

前職では全く使ってこなかった

Googleツールを使っていて

大変戸惑いました。

 

学生時代の頃から

Officeツールを使っていたため

Googleツールには触れたことがなく

 

どんなツールが

何のためにあるのか

把握するところから始まりました。

 

 

クラウドサービスもよく分からない…

そんな状態でしたが

 

全体像を学んでからは

一気に理解スピードが

増しました!



Googleツールを

体系的に学んでいくステップは次の通り!

 

Googleの提供するサービスの仕組みを知る

 

Googleの各ツールの役割を知る

 

③ 各ツールごとの仕様を知り

     業務を通してアウトプットをしていく



 

このステップで学んでいけば

1ヶ月で十分Googleツールに

対する理解を深められます!


各ツールの操作方法は

Youtubeでも気軽に検索可能です。

 

まずは1日5分の勉強から!

気づけばGoogleマスターになっています!