業務効率向上委員会

オフィスワーカー必見!あらゆるパソコンでの業務効率化手法をお伝えします💻 日々の残業からおさらばしQOLを上げていきましょう!

【タスクが素早く捌けない方必見】自分のキャパシティを知って効率的に働く方法



こんにちは!

業務効率化オタクのりあんです!



本日は

仕事の早い人が行う

仕事術を駆使して

効率的に働く方法をお伝えします!



・仕事が速い人はどのように仕事を

 こなしているのか分からない

 

・いつも仕事が終わらずに残業続き

 

・作業スピードを上げたいが

  何をどうしたら良いのかわからない

 

 

 

このような悩みを抱いたことはありませんか?



これからお伝えする仕事術をマスターすれば

残業続きの日々から

脱却できます!



本当に早く仕事ができるようになるのか?

 

と疑問に思われるかもしれません。



実際、私はこれからお伝えする

仕事術を行った結果

部署内で最も仕事を

さばけるようになりました!

 

 

新卒で入社した当初は

タスク管理が上手くできず

タスクの抜け漏れが多発していて

不安な日々を過ごしていました。

 

タスク管理の手法もなかなか定まらず

あれこれと試して行った結果

効率的なタスク管理術を

見つけました!

 

以前から1日にどれだけ

タスク処理をしているか

記録していたのですが

 

効率的なタスク管理の手法にした結果

倍近く処理できる

タスク数が変わりました!

 



実際に行ったタスク処理の方法は以下通り



① タスクを細分化し、

     タスクの量によって使うツールを決める

 

② 携帯とPCとでタスク管理ツールを連携させ

     隙間時間でもタスクの整理などが

 できるようにする

 

③ 1つのタスクにかかる時間をはかり

     1日にこなせるタスクの総量を把握し

     限られたキャパシティの中で

  処理できるように調整する



この方法を試すことで

隙間時間をも有効活用し

効率的にタスク管理が

できるようになりました!

 

今日からあなたもタスクの抜け漏れなく

自分の業務を確実にこなせる人

になりましょう!!